7/22 ひょうたんの実かも?

ヘチマは黄色い花、ヒョウタンは白い花

だとしたら、わたくし、ずっと間違えていました。

白い花はヒョウタン。

ヘチマの雌花

 

ヒョウタンの花

ヒョウタンの花が咲き終わったもの

************************

今日(7/22)初めてできていることに気づいた実は・・・ヒョウタンの実かもしれません。

植えているのが、地上にヒョウタン、バターナッツ、アサガオ、プランターにヘチマなので・・・結実するとどれかになると思います。あいまいでスミマセン。(-_-;)

で・・・某植物園のかたのHPによると、ヘチマとヒョウタンを一緒に育ててはいけませんと書いてあり、それを昨日初めて見つけたのであります。

あれま、今さら遅い・・・。

ということで・・・もしかしたらヒョウタンの実が2つ 生っています。

************************

高いところに生(な)っているキュウリ

 

カサブランカの花は終わりました

 

梅の木の上に這いあがった葉っぱから、実が生っているのを発見。

「あれあれ~毎日見てるのに、気づかなかった!」・・・とアイサン

梅の木の真下から見上げると、もう1つ生(な)っています。まだわたくし、園芸係しか気づいていません。他の人が気づくまで黙っていましょう。

 

あああ、暑い!

二度目の梅雨明けですね。(^_-)